酵素と冷え性

酵素には冷え性改善の効果があります。

酵素は体内に蓄積された毒素を排出する効果があることは「酵素とは」でお話しましたが、
この毒素が溜まっていると細胞の代謝率が落ちてしまいます。
いわゆる新陳代謝の落ちている状態です。

酵素を摂取することにより、身体の毒素が排出され、新陳代謝がUPします。
また、デトックス効果により血液がサラサラになるんです!
血液がサラサラになり、細胞の代謝が上がるということは常に若々しい状態にあるということで、
肌の調子や身体の調子がよくなります。
血の巡りが良くなる事によって、今まで冷えていた末端までしっかり血液を
運んでくれるようになります。

新陳代謝を高めるためには、毒素を排泄し、体内環境を良い状態にする必要があります。
毒素を排泄するには代謝酵素を高める必要があり、
代謝酵素を高めるには食物酵素が必須となります。
つまり、酵素食品などで食物酵素を摂取することが冷え性対策のカギとなります。

冷え性のための効果的な酵素の摂り方

それでは、効果的に酵素を摂取するには
一体どのようなことをすればいいのでしょうか?
まず、酵素というのは熱に弱く
50℃以上の熱で活動を停止してしまいます。
加熱処理の施されているものから酵素は摂取することが出来ません。
つまり、生のものをたくさん食べればいい、ということになるのです。
しかし、現代の日本人の食生活は欧米化してきており、
加工食品が溢れてきています。補うのがなかなか難しい。
そこで生まれたのが酵素食品です。
酵素食品は厳選された酵素をたっぷりと含んだ健康食品です。
冷え性はもちろん、ダイエット、便秘、美肌など
実に様々な効能があります。まずは朝に酵素を一杯!それからスタートしてみましょう!

人気酵素ランキング